アウトドアとファッションのショッピングセンター「アルビ」

mixiチェック

ホーム > フロアガイド > ホグロフス 【スタッフオススメの逸品】

ショップニュース

ホグロフス 【スタッフオススメの逸品】

◇スタッフオススメの逸品

 

IMG_0544.jpeg

IMG_0545.jpeg

IMG_0548.jpeg

 

◆商品名 【AMPLE MID HOOD】 

◆カテゴリ【フリース】

 

 

商品名:AMPLE MID HOOD

カラー:Mens  Blue Ink 、Magnetite (2色展開)

Womens   Magnetite (1色展開) 

 

今日は自分が好きで良く活用している商品を紹介します。
 
その名も『AMPLE MID HOOD MEN&WOMEN』
簡単に言うと薄地のフリースですが、これが優れもんなんです。
 
生地は吸水性の高い PONTETORTO社の“TECNOSTRECH” 
それの内側を凹凸のある立体に織り込んでます。
その凹凸のところに空気が溜まります。
しかし生地は透けるほど薄いので、常に空気が循環しています。
ほどよく温まった空気が循環するので、『衣服内環境』は抜群に整います。

 
お店で接客していると、お客様に『涼しいの?』とか『暖かいの?』と質問されますが、
どちらでもなく、答えは『常に快適』です。
またとても薄い生地なので、これからの夏山へはとても持っていきやすいです。
夏も冬も大活躍する一品です。
 
フード付ですが、薄い生地なのでアウターへの干渉もありません。
テントで寝ているときも首元が冷えないし、CAPだと寝ている間にどこかへいってしまう。
なんて心配もありません。
 
シルエットもタイト目です。隙間を作らず、素早く汗を吸い取るためにダボダボサイズはNGです。
 
組合せが重要なので、夏山なら下に吸水速乾のTeeシャツを!
冬山ならメリノウールのベースレイヤーとアウターにソフトシェルを!
着て登ります。
 
実際、昨年の7月に大峯山で台風にあったときにも着用してるし、8月の北岳にも、
11月の立山でも、2月の羊蹄山でも、先日の富士山でも大活躍です。
 
オススメの逸品ですね!!
 
 
写真モデルは身長166cm XSサイズ着用
僕は身長180cm Mサイズ着用
 
 
AMPLE MID HOOD MEN
 
AMPLE MID HOOD WOMEN

 

 

 

前ページに戻る

アウトドアのアルビ

■営業時間11:00~21:00

■休館日平成30年12月31日(月)
平成31年1月1日(火)

ファッションのアルビ

■営業時間10:00~21:00

■休館日平成31年1月1日(火)

インスタグラム

アウトドア

Instagram loading...

ファッション

Instagram loading...