アウトドアとファッションのショッピングセンター「アルビ」

mixiチェック

ホーム > フロアガイド > マーモット 【ウールラップコンパクトジャケット】

ショップニュース

マーモット 【ウールラップコンパクトジャケット】

◆ウールラップコンパクトジャケット

 

ウールラップJKT.JPG

☆TOWMJL22 ¥19,800+税(メンズも他品番あります)

 

ウールラップ収納.JPG

☆内ポケットにコンパクトに収納、ダウンジャケット並みのコンパクトさ♪

 

ウールラップの製品は昨シーズンから、去年は中綿が暖かいけどコンパクトとはほど遠い厚みが・・・今シーズンは行動中も着用できる絶妙な厚みで名前通りのコンパクトさに生まれ変わりました♪

 

 

11/4・5の大杉谷から大台ケ原までの山歩きで使用してみました。

今回は着たまま歩けることを体感するつもりで持ってきたけど気温が高すぎて、小屋と休憩中の保温着になってしまいました。

 

天気の悪い予報の7・8月の夏山の高山へ出かけるとき、ダウンジャケットだと水に濡れると保温性が落ちるし心配で荷物になるけどフリースも入れて歩いてました。荷物は軽い方がいいのでどっちか一つにできるといいな・・・

 

そんな悩みを解決してくれそうなウールラップコンパクトジャケット。

 

中綿がウール中わた素材“Climb® WOOLWRAP”がウールの特性である吸放湿性に優れ、ウェア内の不快な蒸れを軽減。湿気を取り込んだ時に熱を発するウールに加えてキュプラを混合することで、かさ高を維持。ポリエステルが60%入っているので汗や水で濡らしてしまっても乾きが早い。

 

今回使ってみてダウンの水の弱さとフリースのかさばる嫌なところがこの1枚で解決出来そう。来年の夏山に思いを馳せてしまいました♪

他のスタッフはもう少し気温が低い時に山で使用したそうで、着用しっぱなしで数十時間歩いたが汗をかいても乾きもいいし快適だったそうです。雪山登山で使えそうで楽しみだと言ってました。

登山スタイルに合わせてオールシーズンいろんな場面で使っていただきたいオススメのウェアです。

前ページに戻る

アウトドアのアルビ

■営業時間11:00~21:00

■休館日平成30年12月31日(月)
平成31年1月1日(火)

ファッションのアルビ

■営業時間10:00~21:00

■休館日平成31年1月1日(火)

インスタグラム

アウトドア

Instagram loading...

ファッション

Instagram loading...