アウトドアとファッションのショッピングセンター「アルビ」

mixiチェック

ホーム > フロアガイド > ホグロフス 【次の100年に繋げるホグロフスの思想 その2】

ショップニュース

ホグロフス 【次の100年に繋げるホグロフスの思想 その2】

316bluesign.jpg

最近の異常気象は地球規模で発生してますので、環境問題って身近な事ですよね!

台風や温暖化などなど気になります。

しかし自分自身では何をどうすれば良いのか?? 判らなくなります。

でも様々な企業が環境問題に取り組んでいます。ホグロフスもそのひとつです。

 

今回は『bluesign PRODUCT®』 についての説明です。

前回の説明の通り、Haglofsの"TAKE CARE" にはbluesign の認証をとっているものが含まれます。

『bluesign PRODUCT® 』ってなじみの無い名前ですが、スイスに拠点を置く機関の名前です。

繊維および服飾製造メーカー・化学薬品サプライヤーを対象とし、人体や地球環境に害がなく

持続可能な製品に認証を付与しています。

製造過程の生地の染色から製品化に至るまでで、CO2や排水を適切に処理しているか? 働く人の環境は適切か?

そして最終製品に有害な物質や化学繊維は入ってないか?をチェックし認証を与えています。

さらに不備が認められると、認証を取り消され数年間のチェックを経ないと再認証されないという厳しいものになっております。

 

ホグロフスはこの厳しい検査機関に製造過程のチェックを依頼し、製品を改善し続け環境へのダメージを最小限にしたと考えてます。

ウエア類のうち実に約6割の製品がbluesign認証の製品となっております。

 

ホグロフスHP

http://haglofs.jp/

ホグロフスブランドストアfacebookページ

https://www.facebook.com/haglofsstoreJPN/

前ページに戻る

アウトドアのアルビ

■営業時間11:00~21:00

■休館日平成30年12月31日(月)
平成31年1月1日(火)

ファッションのアルビ

■営業時間10:00~21:00

■休館日平成31年1月1日(火)

インスタグラム

アウトドア

Instagram loading...

ファッション

Instagram loading...