アウトドアとファッションのショッピングセンター「アルビ」

mixiチェック

ホーム > フロアガイド > マーモット 【スタッフおすすめサコッシュ!】

ショップニュース

マーモット 【スタッフおすすめサコッシュ!】

今回はオススメのサコッシュをご紹介します。

 

サコッシュ・・・

小さいけどとても奥深いアイテムで、店頭でも悩んで悩んで悩んでという方を

よくお見掛けするので選ぶ時の参考にして頂けると嬉しいです。

 

サコッシュカラー展開.jpg

☆☆TOANJA24YY ¥5,500+税

 

マーモットのサコッシュの中で一番軽量で、山歩きでは最小限の持ち物を、

厚みがないので雨の時にはレインジャケットの下にも。

 

槍ヶ岳や燕岳の山頂を目指す時にはレインウェアや水筒を突っ込んで

アタックザックのようにたくさん物も入る構造なのでサイズアレンジがしやすい。

 

整理整頓しやすいポケットの多さと配置も魅力のひとつ。

 

サコッシュ表.JPG

サコッシュ裏.JPG

 

今回は熊野古道歩きで使用、よく使うメモやリップクリームは表ポケットに。

裏ポケットには押印帳。

道標が多くてわかりやすいので地図は時々しか見ないのでメインスペースにという感じ。

場所を決めておくとすぐに必要なものが手に取りやすい。

 

ファスナーがないから不安と言われますが、袋の上部が折れ曲がりマジックテープがついているので

私は今のことろ物を落としたことがありません。

 

むしろファスナーがないことで取りたいものがすぐ取り出せる、

旅行中にはA4サイズのガイドブックを差し込んで素早く地図やお店のチェックがそんな使い方もできます。

 

オシャレで機能的なサコッシュがたくさん出ているけど、

これほど軽くて使い勝手の良いサコッシュはないと思えるほどの名品です!!!

 

迷ったら是非お試しくださいね♪

 

 

 

 

前ページに戻る

アウトドアのアルビ

■営業時間11:00~21:00

■休館日今月は休まず営業します

ファッションのアルビ

■営業時間10:00~21:00

■休館日2019年5月8日(水)

インスタグラム

アウトドア

Instagram loading...

ファッション

Instagram loading...